kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

ヘアケアも大事ですが、【ヘッドスパ】の重要性は知ってますか?

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

ヘアケア意識の高い人が増えて
素晴らしい事なんですが、

何故、美容室には【ヘッドスパ】と言う
メニューがあるのか考えた事はありますか?

ヘッドスパとは?


たぶん、ヘッドスパは頭をマッサージしてくれるから疲れを癒してくれる物だと思ってる方が多いと思います。

これは間違いではありません

ですが、
ヘッドスパは基本、頭皮のトラブルをケアしてくれるものです。

・乾燥肌、脂性肌、痒み、ベタつき、臭い、抜け毛

など、こう言ったトラブル問題を解決してくれます。

他にも効果があります。
まず、皆さんは髪が傷んでいるからトリートメントをしますよね。

これは、大切な事ですが
傷んでいる物をケア、痛まないようケアは出来ますが

そもそもの原因を解決出来るわけではありません。

髪が傷むのは?

傷むのにも原因は様々です。

アイロンなどの熱処理、カラーやパーマ、
紫外線などの外的要因、etc…

いろんな事が傷む原因です。

しかし、痛みにくくする事は可能です。

傷みやすい髪は、ハリコシが無く軟毛であり
くせ毛であると言った事があがります。

ヘッドスパはこれを解消してくれます!

ヘッドスパは頭をマッサージし、
血行促進効果があります。

これがすごく大切な事です。

年齢と共に、血流は悪くなり
髪に栄養が行きにくくなるため、細い髪、ハリコシがないなどの原因になります。

なのでヘッドスパをする事により、
これらを解消してくれ、頭皮が柔らかくなる為、根元のボリュームが出てくれます。

こう言った、健康的な髪作りが大切です。

髪をどんなにトリートメントをして綺麗にしようとも、
髪を作るのは頭皮なので、ハリコシのある髪を作りたいなら頭皮ケアをする事をオススメします。

何事も土台作りが大切ですね!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,