kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

今日から8月、改めて意識してみては?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

もうすぐ、お盆休みや夏休みに
入られる方が増えてくると思います。

なのでもう一度この記事を。


今日は、【海の日】ですね。

海開きもしていて、
海に行かれる方がどんどん増えて来ますね。

美容師として、海に行かれるお客様に注意して欲しいのが 入る前のヘアケア です。

するかしないかで髪のダメージは
全然変わります!
入る前やその後のケアを怠ると次の季節の秋や冬に痛い目にあいますよ。


お団子やアップスタイルにしましょう!

なるべく、髪が海に浸からないようにしましょう。海水は塩分、塩素がたくさん入ってます。
塩素などは、キューティクルを剥がしてしまいます。その為、髪がギシギシになります。

UVスプレーを使おう

海水に限らず、お外は紫外線を浴びます。
海水同様、キューティクルを剥がす原因の1つです。
なので濡れても惜しまず使っていきましょう!

洗い流さないトリートメントを使う

紫外線対策にもなり、髪表面を保護してくれます。また、塩素を髪の毛に通さないようにしてくれます。
なるべくオイル系の方が良いです。
オイルは水を弾きますのでオススメです!

帽子を被る

海に入る、入らない問わずに
なるべく紫外線に当たらない様にするのが大切です!


など、夏になると髪がボロボロになる方が多いので入る前からしっかりとケアをして行きましょう。

また、入った後も大切で
しっかりと付いた海水を流さないと
髪に塩素が付いた状態ですので髪が傷みます。

なので、ただ流すのでは無く
シャンプーなどを持参してしっかりと洗い流しましょう!

塩素や紫外線は髪を硬くしてしまいます。
しっかりとケアをして柔らかく綺麗な髪を維持して夏を満喫しましょう!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,