kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

意外と悩みの多い【切れ毛】問題

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お店に来る人の大半は髪のダメージを
気にされてる人ばかりです。

その中でも【切れ毛】のお悩みの方も
多くいます。

では、何故そうなるのか?


髪の毛は、女性ホルモンのバランスの偏りによって髪の内部がスカスカの状態になったりします。

そうすると切れ毛になりやすいです。

頭頂部にピンピンと跳ねてる髪の毛が気になる方が多いですがその原因は切れ毛の場合もあります。

その他にもエイジング毛と言う場合もあるのでそのどちらかでしょう。

切れ毛になりやすい髪質は?


なりやすい髪質は無いですが、
傷みやすい髪質はあります。
直毛とクセ毛で言うとクセ毛の方が
傷みやすいです。
クセ毛になっている人はそもそも髪が細い人が多く、うねっている分、水分をキープしにくい傾向があります。

その結果傷みやすいです。


対処法

対処法と言うほどの対処ではありませんが、
まずは髪にしっかりと栄養を与える為に野菜
女性ホルモンの働きを促す為に大豆製品を摂取する事をオススメします。

他では、今の時期紫外線が強いのでUVケアをする事とアイロン、コテの使用を控えるなど極力髪にダメージを与えないようにする事が大切です。

なお、流さないトリートメントを付けると
完璧ですね(^-^)

なので気になる方は、
極力髪にダメージを与えないようにしてあげて
しっかりとした髪を作っていく事が大切です!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,