kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

炭酸シャンプーと言うけれど【炭酸】てどんな役割?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

この時期、暑くて汗をかくことが多いです。
そして多いのが頭皮のベタつき嫌な臭いなど気になる方が多いです。

そこで人気の商品が【炭酸シャンプー】

当店ではこれを扱ってます

炭酸だから汚れがいっぱい落ちるなど
思われてる方が多いと思いますが、何故
落ちやすいのか? 何故良いのか?

説明します。


炭酸シャンプーの炭酸は、
高濃度の炭酸が入っている為
シャンプーで落ちきれない汚れを落とすことが
可能です。

濃度の高さで言うと炭酸入浴剤の44倍ほどと言われています。

そして、その炭酸が頭皮から吸収される事で
毛細血管が広がります。

炭酸 = 二酸化炭素

なので、 血管の中に入る事でその二酸化炭素を
外に出そうと働き始める為、
血行が良くなる為血行促進作用があるんです。

炭酸には、
汚れを落とす効果と血行促進効果がある為

ベタつきを無くし、血行を良くする事で
頭皮を健康にし、抜け毛など臭いを抑える事が出来ます!

なので皆さんも是非、
この時期は炭酸シャンプーを使ってみてください!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,