kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

【帽子】を被ってるから大丈夫。そこには大きな落とし穴が⁉︎

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

5月〜9月までは紫外線が強い時期です。
しっかりと予防されてる方も多いと思いますが
【帽子】を被ってるから大丈夫。と思っている方がいると思いますが

正直言います。

意味ありません

少し大きく言ってますが、
被ることにより多少は防げますが
紫外線は帽子をも通り抜けて髪にダメージを与えます。

なので使うなら
UVカット加工』の帽子を使ってください。

こちらでしたら
かなりの紫外線をカットしてくれます。

また、色選びも大事で
黒、赤、青などは紫外線を通し難いです。
特に黒は、紫外線を吸収してくれますのでオススメです。

ただ、黒だと熱も吸収してしまうので
体感だと他の色よりも熱く感じると思います。

現代では、
UVカット加工の服なども出ていますので
この時期はそう言うのも意識して買い物をすると良いかもしれませんね。(^-^)

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,