kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

薄毛が気になる方、【食べ方】変じゃ無いですか?

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

男性も女性も多くの方が悩んでいる

『薄毛』

だいたいの方は遺伝と思われる方が多いですが、
原因は遺伝だけではありません。


食事の仕方時間帯なども影響しております。

まず、ポイントは
血流を悪くする、脂質を取りすぎる、肥満になりやすい食べ方です。

夜寝る前に食べる

髪の毛の成長を促すホルモンが出る時間帯が、
夜10時〜2時の4時間に活発にぶんぴつされます。
その際に、食事をしてしまうと
血液は消化を促す為に、胃に集中します。そうすると折角の毛を作る時間に、血流が頭皮に行かず、上手く髪が作れなくなってしまいます。

また、寝る前に食べると肥満の原因にもなり
肥満になると血流が悪くなる為、髪に栄養が行かなくなります。

食べすぎる

食べ過ぎは内臓に負担がかかります。内臓が上手く働いていないと、必要な栄養素が取れません。
必要な栄養素が足りないと、末端である髪に行く栄養が減ります。

過度なダイエット

過度なダイエット=食事制限は、
必要な栄養素が摂取できない事が多々あります。必要な栄養素が足りないと、栄養が行き渡り難くなります。そして最も影響するのが髪の毛です。
過度なダイエットは、髪に必要な栄養が行き届かなくなってしまいます。薄毛が気になる方は、きちんとした食生活を心掛けましょう。

外食が多い

外食では、脂っぽい食事や塩辛いものを取りすぎます。脂っぽい食事は、頭皮から皮脂を出させて、毛穴を詰まらせる原因となります。塩辛いものは、肝臓機能の低下を誘引し、血流を悪くさせてしまいます。


など、
食事の仕方や時間帯の影響で
髪が薄くなる原因はたくさんあります。
現在気になる方、将来なりたく無い方
今から見つめ直してみては?

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,