kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

知らなきゃ損⁉︎ 『納豆』の効果

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

好き辛いが激しい納豆。
納豆』って実は髪に凄く良い事を知っていましたか?

関西人は、納豆嫌いとよく聞きますが
意外と損していたりします。


納豆に含まれるイソフラボン

このイソフラボンは女性ホルモンの種類の中にエストロゲンと言う成分があり、似た働きをしてくれます。

⬆︎上の画像の様に、エストロゲンは
色んな効果があります。

自分は、美容師なので髪の話を。


男性ホルモン抑制効果⁉︎

まず、納豆は特に男性の方に摂取して頂きたい。
男性の方の悩みで、
特に多いのが抜け毛、薄毛があります。
抜け毛や薄毛に悩む人は男性ホルモンの影響だと言われているので、女性ホルモンを積極的にとれば男性ホルモンの抑制になり育毛効果があるのです。

納豆には、イソフラボンがエストロゲンと似た作用をしてくれる為
男性ホルモンを抑制してくれます。

なので、抜け毛や薄毛が気になる方は
『納豆』を食べてみてください。

ちなみに、
納豆と合わせてキムチを一緒に食べると

キムチに含まれるカプサイシンと、納豆に含まれるイソフラボンが組み合わさると、毛細血管の血流が良くなってこの「毛母細胞」が活性化されるのだそうです。

その為、より育毛効果が期待出来ます(^_^)

おためしあれ。

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,