kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

『Aujua』紫外線のダメージから守るならこの商品

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

髪は紫外線を浴び続けると
ダメージとなり、ツヤが失われます。

何故、そのような原因が起こるかと言うと

キューティクルを構成するアミノ酸の流出

・キューティクルを構成するアミノ酸は紫外線の影響により、損傷しやすく結果としてキューティクルの損傷に繋がります。

活性酸素の発生

・人の細胞をサビさせると言われている活性酸素。 髪の内部にある水分が紫外線にあたると、【ヒドロキシラジカル】が発生します。
そのせいでキューティクルが傷みます。


また、日本の夏は梅雨があったりと湿気が多い季節です。そして紫外線も多い時期ですので
【ヒドロキシラジカル】が発生しやすい季節となります。

そこで、⬆︎の方にも貼りましたが

Aujuaの『DAYLIGHT』と言う商品は
今までに受けたダメージをケアする事とダメージを受けないように紫外線から髪を守る効果の2つあります。

*ダメージをケアする効果

ぼろぼろになったキューティクルを綺麗な状態に整えてくれます。
また、キューティクルの損傷の原因である
【ヒドロキシラジカル】の発生を抑制する事が出来ます。

*紫外線から守る効果

毛髪ダメージに大きく関わる紫外線(UV–B)を
100%カットしてくれます。
また、サラッとした質感でキューティクルに馴染みツヤを出してくれますので艶出し効果もあります。


DAYLIGHT』にはこのような効果が
ありますので気になる方は、ぜひ一度使ってみてください。

5月は紫外線が凄く強い時期です。
紫外線の影響でゴワつき、硬さが気になる方が多いと思います。
また、紫外線は髪の表面に当たりやすい為
カラーの褪色にも繋がりますので充分なケアをして行きましょう!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-, ,