kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

紫外線のダメージ、髪だけでなく頭皮にも影響が⁉︎

2016/04/18

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

4月も中旬が過ぎ、もうすぐ5月になります。 5月紫外線がもっとも強く1番ダメージが激しい時期です。

『紫外線』早めのケアが大切です。

⬆︎前に書いた、髪に対してのダメージの記事です。

今回は、髪ではなく頭皮に着目したいと思います。


頭皮は紫外線が地肌に当たると 活性酸素を蓄積させます。 そうなると、酸化の1つであるカルボニル化と言うのが起こりやすくなります。 カルボニル化と言うのは、黄くずみやシワ、たるみの原因でもあり 簡単に言うと肌の老化です。 そうなってくると、新しく生えてくる髪に 栄養が行きにくくなる為パサつき、ツヤが出ない、痛みやすい原因に繋がります。 また、エイジング毛と言うのが生えやすくなってしまい、まとまりの悪い髪が増え 結果的に広がりやすく扱いにくい髪になってしまいます。 なので、紫外線対策が必要になって来ます。 帽子を被るだけでも防げますが、 毎日被ってるわけにも行かないのでケアの方法を。 抗酸化力と言うのがあり、 活性酸素を除去してくれます。 これは、食べ物からでも摂取できます。

トマト、大豆、りんご、レモン、緑黄色野菜、ナッツ類など…etc

他にも沢山ありますが、代表的な物だとこんな感じです。 他にも、当店で使っている『Aujua』の中のラインでオーセナムと言うのがあり こちらが、外的要因から地肌を保護し抗酸化力があるので活性酸素を除去してくれます。


色んな方法がありますが、 これからの時期は特に紫外線が危険です。 しっかりケアをしましょう!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,