kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

乾燥の時期には流さないトリートメントが良い!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんにちは、nao*cの 村田 和弥 です。

これからの時期、どんどん寒くなって行きます
そして気温が下がれば湿度も下がっていきます!

そうなっていけば髪は乾燥してパサつき、静電気などが起こるトラブルに
繋がっていきます。

髪は乾燥すると摩擦が発生しやすくなります。
これは髪と髪が擦れ合っている事になりますので髪の表面にある
キューティクルが剥がれてしまいます。
他にも静電気が発生する可能性があります

その為、大切になってくるのが
洗い流さないトリートメント

洗い流さないトリートメントにも色んなタイプがあります。

オイル系、ミスト系、ミルク系など
さまざまです。

何となく使われている方もいるかと思いますが、

季節によって使い分けるのがオススメです。
この寒く乾燥した季節には、ミルク系がオススメです。

何故かと言いますと、
ミルク系は1番水分が豊富に入っており保湿力が高いです。

なのでこの乾燥した季節には1番合っています。
パサつきを直しますし、パーマなどウェーブがある方はこのウェーブを出してくれたりと軽くスタイリングにも使えます。

他にもオイルタイプもありますが、
これだとこの季節は保湿力が物足りないかも知れません。
ですが、オイルなので髪をコーティングしますので広がり、絡まりにはうってつけです。

なので季節に合わせて、トリートメントを
変えるのが1番良いと思います。

自分に合ったタイプを使って見てください!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,