kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

冬の乾燥ケアしてますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

気温が下がるにつれて同じように
湿度も下がっていき、乾燥しやすくなって来ます。

髪は乾燥すると毛先の方からパサつきが出来てしまいます。
このパサつきをほって置くと
髪は広がりまとまりづらくなり、静電気を帯びたりと手入れが大変になります。

そうならない為にもヘアケアが大切になって来ます。

まず大切なのがお風呂上がりのドライヤーです。
髪をしっかり乾かすだけでもおさまりが良くなります。
また、水分が逃げにくくなる為乾燥も抑えれます。

ヘアケア商品で言いますと、
保湿力のあるシャンプーやトリートメント、
または洗い流さないトリートメントを使う事で広がりや静電気を抑えれます。

髪は乾燥すると摩擦を起こしやすく
この摩擦が起こると静電気の原因になります。
また、髪が擦れあっていますので当然ダメージの原因にもなるので保湿をしてあげる事が大切になって来ますので、
気になっている方は、しっかりと髪を保湿してあげて下さい!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,