kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

【アメリカ発】髪を再構築するOlaplexの効果とは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

先日、新しい薬剤の導入するかを考えた講習がありました。

それが、

Olaplex

と言う

日本にはまだか無く、アメリカ発の薬剤です。

これは、パーマやカラーに入れて使える薬剤なんですがその効果と言いますと。

髪を再生成再構築する効果があります。

カラーやパーマが髪を傷める原因と言うのが
簡単に言うと髪の内部成分が破壊される事が原因と言われてます。

その破壊されてしまった成分を再構築しますので、傷んでしまった髪を元の綺麗な状態に戻す効果があります。

話だけでは分からないのでカラー、ブリーチのダブルカラーで実践しました。

施術前

ブリーチ前です。
リタッチが結構伸びていて定期的にカラーもされてるので毛先は傷んできています。

そしてO laplexを混ぜてブリーチ塗布。

色が抜けて流すと、

こんな感じで金髪になりました。
ブリーチ後って毛先がチリチリになったり切れやすかったりしますが、毛先までハリコシがあります。

この段階で既に良いです。

が、そのままカラーもして行きます。

施術後

ブローはせずドライだけでこの仕上がり。
ツヤが出ていて毛先までしっかりとハリコシが出ていてパサパサ感などが無いです。

これがカラーだけでなく、パーマやストレートパーマにも使えるのが凄い。

ただ、このOlaplexは日本には無い成分が入ってるらしくまだ発売はされておらず早くても12月からと言う事なので暫しお待ちを。

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,