kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

何気ない【癖】が髪を傷めている⁉︎

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

普段何気ない仕草で髪が傷んでいます。
特に髪が長い人なんかは、良くしてしまっているのでは無いでしょうか?

では、どんな事か?

それは、髪を触る です。

こんな事で? と思われる方が多いと思います。

ですが、髪ってすごく繊細な物なんですよね
触るだけでも髪に圧力がかかってしまいます。

また、摩擦が起こりますので髪のキューティクルが剥がれてしまいます。

そうなって来ると
髪は傷み、パサツキなどの原因になります。

他にも髪を触ると髪の油分が手に奪われ
これもパサつきの原因になります。

なので気を付けるのは、
髪になるべく触らない事が大切です。

髪を無意識に触る人はイライラしていたり、
緊張している場合があるそうです。

なので趣味などストレス解消をしてなるべく髪を触らない習慣を付けましょう。


また、ブラッシングの時に無理に引っ張ったりするとダメージになるので気をつけてくださいね。

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,