kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

【炭酸水】の意外な活用法とは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

暑い日ってシュワ〜ッとした
炭酸の飲み物が美味しく感じますよね?

この炭酸がヘアケアにも活かせるのを
知っていましたか?

炭酸と言っても【炭酸水】であって
ジュースみたいに甘いものではありません。

ただの炭酸の入った水です。
ここ重要です

では、どうやって使うのか?

まずは、

40度くらいのお湯につける

お風呂の湯船で5分くらい温めてください。
炭酸水の温度が20〜30度くらいがベストです!

それ以上は炭酸が無くなってしまいます。

こうする事で髪や頭皮につけても冷たくなくなります。

頭皮への効果は?

炭酸ガスの気泡は、汚れがあると吸着しやすい性質を持っています。 なのでホコリや皮脂などを落としてくれる効果があります。

また、炭酸水は弱酸性です。
頭皮が荒れている状態は頭皮のph値がアルカリに傾いてるのが原因と言われてますが
この炭酸水をつける事で頭皮も弱酸性になり
ph値を元に戻してくれます。

髪にはどんな効果が?

頭皮同様に髪についた汚れやホコリを取ってくれます。
汚れが落ちているため、シャンプーやトリートメントの栄養が入りやすくなります。

主に炭酸水は頭皮に凄く良いです。
炭酸なので血行促進効果もありますので
毛穴を引き締めて抜け毛予防にも繋がったりします。

お家でも簡単に美容室にある炭酸泉みたいな事が出来ますので試してみてください!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,