kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

ヘアアイロン時、何か付けられますか?

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

ヘアアイロンを使う時に流さないトリートメントなどを付けてから使われる方はいませんか?

髪になるべくダメージを受けないように
付けているトリートメントが原因で逆に余計にダメージを受ける原因を作っているかも知れません!

それは何故なのか?

まず、すべてのトリートメントが悪い訳では有りません。
特に注意していただきたいのがオイル系の物です。
そして付けるタイミングです。

オイル系の物を付けても大丈夫なんですが
付ける場合は髪が濡れている時に付けてください。
乾いた髪に付けてそのままアイロンをしてしまうとダメージを受けます。

これは、簡単に説明しますと
髪はたんぱく質で出来てますので髪を卵として例えますと、

アイロンを当てる前のが生卵とすれば

オイルを付けてアイロンした髪が目玉焼き

な感じです。

油をひいて熱したフライパンに生卵を入れたら
こうなりますよね?

これは髪も同じです。
なのでアイロンをよく使われる方、
髪が硬くなってきた感じはしませんか?

なっている方はこれが原因です。

卵と同じように硬くなった物は戻らないので
気になる方はアイロンの使い方を注意しながら使用してください!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,