kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

プールや海の後のヘアケア方法とは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

夏と言えば、

海 プール

など行かれる事が多いと思います。

最近ではナイトプールなども流行ってるみたいで行かれた方が多いかと。

海やプールは髪を傷めやすい事は前に記事を書きましたが、

傷めた髪を少しでもケアする方法を今回は紹介していきます。


まず、海やプールと言えば水に含まれる塩素が原因で髪が傷みます。

これをしっかりとケアする事が大切です。

方法が幾つがありますのでそのご紹介を。

まず、

入った後はしっかり洗い流す

髪は水を含みやすいです。
当然、海水なども髪は吸い込んでしまいますのでそのまま乾かすと髪に塩素が残った状態になります。

これが1番危険です。

なので入った後はシャワーでしっかりと流す事が大切です。
簡単には落ちないのでしっかり目に流すようにしましょう!

もし、シャンプーなどが使える場合はシャンプーで洗い流しましょう。

流さないトリートメント

濡れた髪にはこれが凄く重要です。
塩素で髪の表面はダメージを受けています。
通常以上に髪同士の摩擦が起こりやすいです。

なのでトリートメントを付けて髪をコーティングし摩擦が起きないようにするのが大切になります。

特にオイルタイプがオススメですので
プールや海に行く際は持参して行きましょう!


など言った際に簡単に出来る事もあるので
試してみてください。

するかしないかで
次の季節の秋や冬に違いが分かると思います!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,