kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

濡れた髪って痛みやすいんですよ!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

今の時期ってドライヤーで乾かすと
が出てきて乾かすのが憂鬱ですよね?

せっかくサッパリしたのにまた汗をかいてベタつくのが嫌な方が多いと思います。

ですが!!

濡れたままの髪はダメージを受けます。
濡れた髪は髪同士、摩擦しあい髪が傷みます。

カラーの退色や毛先のパサつき、引っ掛かりなどもこれが原因とも言えます。

なので大切なのがドライヤーで乾かす事です。

ドライヤーの熱で髪を乾かし、
その熱で髪のキューティクルを閉じる事で髪の摩擦を無くすことが出来ます。

その為に、ドライヤーを使う時間を少しでも減らす為に大切なのがタオルドライです。

しっかりと根元から毛先に向かって水分を取ることが大切です。

ただ、擦ったり掻くような拭き方は逆に傷む原因になるので要注意を!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,