kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

髪を早く乾かす方法とは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

この暑い時期って
ドライヤーで髪を乾かすのが憂鬱ですよね?

せっかくお風呂に入ってスッキリとしたのに
ドライヤーの熱でまた、汗ばんだりします。

これが嫌で、乾かさない人が多いのでは?
または育児が忙しくて乾かす時間がない方もいるのではないでしょうか?

そんな方にある裏技をご紹介します。


それは、、、

ドライヤー時にタオルも使う

タオルドライがすごく大切なんですが、
これはタオルを頭に被りながら髪を乾かす方法です。

この時使うタオルは出来れば頭を拭いたタオルでは無く、
新しいタオルがオススメです!

頭に被ったまま内側から乾かします。
タオルに髪の水分を染み込ませるように密着するようにして、
乾かす事で髪の水分がタオルに移り、早く髪が乾くんです。

やり方は、内側から風を当て耳や首の横に風を入れます。
そして乾かしながらタオルで髪を揉むようにドライします。

髪の表面、頭頂部はタオルを被ったまま
タオルの上から風を当てるだけです。

たったこれだけの事ですが、
明らかに乾く時間が違うので試してください!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,