kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

頭皮が痒いって方、これが原因では?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

夏は特に汗をかきやすい時期ですよね?
ベタつくのが気持ち悪いから皆さん、しっかりとシャンプーをしていると思います。

また、髪に良い匂いをさせたいからトリートメントなどもしっかりと付ける方が多いと思います。

ですが!!!

そうする事によってシャンプーやトリートメントをちゃんと流せていない事が多いです。

このすすぎ残しが起こす、
頭皮のトラブルについて今回は書きたいと思います。


シャンプーやトリートメントが頭皮に残っていると、その成分が頭皮を刺激してしまいます。

そうすると、頭皮の痒み、抜け毛の原因になります。

頭皮の表面には、水分と油分がほど良いバランスを保って、
外部からの刺激から頭皮を守る皮脂膜を作っていますが、シャンプーやトリートメントが残っていると、そのバランスが崩れたり、汚れが混ざって毛穴に詰まってしまう危険性があります。

その結果、頭皮のべたつきや痒みに繋がり
抜け毛やハリコシの低下など様々なトラブルにつながって行きますので

滑りが無くなるまでしっかりと流しましょう!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,