kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

夏は頭皮のトラブルが起こり易い時期です。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

夏って汗をかいてベタつくのが嫌ですよね。

この汗が原因で頭皮に対して色んなトラブルを巻き起こす事は知ってる方も多いと思います。

では、実際どんなトラブルがあるのか?


まず、汗をかくと頭皮に皮脂が溜まりやすくなります。
そうなると毛穴が詰まり健康な髪が生えにくくなり髪は痩せて行き、ボリュームが出にくくなりトップがペタンとなります。

他にも、
フケやかゆみ、臭いなどの原因になります。
これは、空気中の雑菌が皮脂を分解しようとしてその刺激が原因でかゆみが発生します。
他にも雑菌が繁殖しやすい状態ですので
臭いなどの原因になります。

あとは、この雑菌が原因で炎症を起こし、
吹き出物が発生してしまいます。


なので、そうならない為にも
しっかりとシャンプーで洗い流すのが大切です。

季節によってシャンプーを変える事をオススメします。
夏になると地肌ケアのシャンプーがよく出るのはこの為なんですね!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,