kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

美容室に行くときは何もしないのが良いかと。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

美容室に来る前にシャンプーをして来て
くれるお客様がおられるのですが、

場合によってはあまり良くない事もあります。

それは、

カラーをされるお客様

です。

ですが、ヘアマニキュアヘナカラーは例外で大丈夫です。

むしろこれらは、髪の表面に色が付きますので
事前シャンプーが必要になります。

ですが、普通のカラー剤は髪の内部に色が浸透して行きます。

その為、カラー剤の成分には色んな物が入っており
シャンプーをして頭皮の皮脂を落としてしまうとアレルギー反応を起こしてしまう可能性も出て来ます。

水分によって皮膚にある角質層がふやけてしまい、毛穴が広がり頭皮に薬剤が浸透しやすくなります。

そうなってしまうと、普段荒れない方でも
場合によってはひどいアレルギー反応を起こしてしまう可能性があり、苦しまなければいけない事になるので要注意です。

なのでカラーをされる場合は、当日のシャンプーは控えた方が良いかと思います。

必要であれば美容師の方がすると思いますので
そのままの状態で来て下さい^_^

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,