kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

ニキビなど吹出物が頭皮に出来たりはしていませんか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

6月にも入り、気温が高くなって
汗ばむ季節になって来ましたね。

こう言う時期に起こる頭皮のお悩みって
どんな事があるか、ご存知ですか?

■ 湿気が頭皮にこもる

今の時期は雨も多くなりますので湿度が上がりやすいです。
その湿度が頭皮内でこもり、雑菌が繁殖しやすい状態になりやすいので頭皮が『炎症』を起こしやすいです。

■ 汗、皮脂が毛穴に詰まる

汗をかいた状態をそのままにしておくと、
毛穴にシャンプーでは落ちにくい皮脂が溜まりやすくなります。

そうなって来るとさっきと同じ様に、
頭皮が炎症を起こし、吹出物やニキビが出来てしまいます。


これの対処法でいうと、
当店で扱っている『クレンズ』の様に

しっかりと汚れを落とす、洗浄力が高いシャンプーか、

ナリッシュ』の様に、

頭皮をしっかりと保湿をし、
炎症などを抑えてくれるシャンプーを使うのが
手っ取り早く解消出来ます。

ので、季節に合わせてシャンプーを変えてみるのが良いかと思います。

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,