kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

まとまりにくい方、それは『エイジング毛』が原因かも?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

皆さんは『エイジング毛』を知ってますか?

加齢によって生えて来る、
髪がまとまりにくくなったり、乾燥しやすくなったり、カラーやパーマなどの影響によって傷みやすい髪の事を言います。

■ 生えてくる原因は?

毛根に栄養や酸素を運ぶ機能が年齢によって衰えて来るのが原因です。

この影響で、毛根で作られる髪は
ハリコシが無くなり、髪は細く軟毛になってしまいます。

エイジング毛が生えてくる年齢は、
だいたい30代からと言われていますが
過剰のカラーをしたりと頭皮に負荷を与えると
早くエイジング毛が生えて来たりもします。

そうならない為にも、大切なのが

■ 頭皮のケア『ヘッドスパ』

加齢によって血管が細くなったり、筋肉が固まったりします。
ヘッドスパをする事によってこれを改善出来ます。
血行促進し、頭皮に栄養と酸素を与える事で
健康的な髪が生えて来ますので
エイジング毛になりにくくなります。

その為、綺麗な髪を維持するためには
まずは頭皮のケアが大切なんですね。

トリートメントも大事ですが、ヘッドスパも
意識してされてみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,