kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

寝る時の靴下って実は良くない事を知ってますか?

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

寒い日が続いていますね。
奈良でもひどい時はマイナスになるほどです。

そんな寒い日は足元から冷えて来ます。

そこで良くやるのが、

『靴下を履いて寝る』 です。

これって見た感じだと温かそうに見えますが、
実は履いてない時と比べて2度ほど体温が下がるみたいです。

■ それは何故か?

まず、靴下は足をゴムなどで閉めてしまう為
血流が悪くなり体温が下がってしまいます。

睡眠時は体温が上がる為、汗をかきます。
ですが靴下はその汗を吸収し、余計に冷えてしまうのです。

結果足は冷えますし、うまく体の体温調整が出来なくなります。


その為、より良い睡眠を取るためにも
靴下は履かずに寝ることをオススメします。

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,