kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

トリートメントとリンスの【違い】を知っていますか?

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

 

お客様のお話の中に、 

『トリートメントとリンスって何が違うの?』

と言う質問があります。

 

なので、今日はその違いについて説明を。

 


 

 リンスとは?

シャンプーの後に使うことで、髪に油分を補い、髪の表面をコーティングして保護します。

つまり髪の表面をコーティングする事で手触りが良くなります。

ですが栄養分が入るわけでは無いのでダメージ補修などの

ヘアケアにはなりません。

 

ですが、紫外線から髪を守るなどの利点もあります。

 

■ トリートメントとは?

トリートメントは、リンスの役割に加えて、
髪の毛のコンディションを整える効果があります。

リンスとの違いは、トリートメントをつける事で髪が補修される事です。

リンスでは表面だけでしたがトリートメントは内側から髪を補修する事が

可能なわけなので、使うならトリートメントがお勧めです。

 

なので、2つの違いは

  • リンスは、髪の保護
  • トリートメントは、髪の保護、補修

です。

トリートメント一つでリンスの役割もしてくれますので

トリートメントを使うのがよろしいかと!

 

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-