kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

カラーした後の持ち、気になりますよね。

2016/03/02

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

ヘアカラーをした後、
綺麗に染まってもすぐ抜けちゃう〜
事はありませんか?

せっかく染めたのだから
少しでも綺麗な染まりを維持したいですよね。

なので
カラーリング後のケアを紹介します。


1.カラー後のシャンプー

カラーがしっかりと髪に定着するのは、
大体24時間ほどと言われています。
なので美容室でシャンプーしてもらった後
家でシャンプーをするのは控えた方がいいです。
また、カラーは熱に弱かったりするので

38度くらいのぬるま湯で流すとGOODですね。

2.ドライヤーの熱風

ドライヤーの高音は髪を傷めてしまいます。
ですが、自然乾燥させると髪同士が摩擦し合う為頭から10センチぐらい離して乾かして下さい。
髪が8割、9割乾いたぐらいで
冷風に変えて乾かす事で髪の乾燥やダメージを
抑える事が出来るのでカラーの褪色を抑えれます。

3.紫外線を浴びない

長時間、髪を紫外線に当てると髪に定着した染料を
バラバラに分解されてしまいます。
なので髪の表面が特に褪色しやすいのはこれが影響してます。
なので流さないトリートメントを付けるのが良いでしょう。
また、オイルタイプオススメです。
オイルタイプだと髪の表面をコーティングしてくれるので外的刺激から髪を守ってくれます。


以上、ざっと3つほどあげましたが

少し髪を意識するだけで
髪の褪色を防ぐ事が可能です。

いつも面倒だと言って乾かさないのでは無く

一手間加えるだけでお気に入りの色を長く楽しむ事が出来ますので

ヘアケアを怠らないで
しっかりとケアして行きましょう!^o^

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア