kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

お正月休み、スタイリングをする事はないですか?

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

男性の方は特に多くいると思いますが、
【ヘアワックス】を使われますよね。

そして、
お風呂入ってシャンプーをして流した後、

落ちてない!?

と感じた事は無いでしょうか?

ワックスってシャンプーだけじゃ中々落ちないんですよね。

■ 油に強い界面活性剤が入ってない

ワックスは油で出来ている為、
油に強い界面活性剤が入ってないシャンプーでは中々落とす事が出来ないんですね。

シャンプーに入れてしまうと、
頭皮や髪などの油分を取り過ぎてしまい乾燥の原因になる為使われ無いようです。

では、何が良いのか?

■ シャンプー前のコンディショナー

これは、メイクの時の同じ方法で
メイクを落とす時クレンジングオイルを使ってメイクの油を浮かすように

これを髪にする感じです。

ここでのポイントは、
髪に付けた後にしっかりと【揉み込む】です。

揉み込む事でメイクの時の乳化と同じ効果があるのでよりワックスが落ちやすくなります。

意外とちゃんとワックスを落とせてない方が多く
そういう人の多くは【頭皮トラブル】に繋がってる方が多いので、
しっかりとその日の汚れは落としましょう!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,