kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

未分類

時間は無限ではないですよ。

2016/03/02

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

普段、何もしないでボーッとしたり
作業してる時にやたら間に休憩を挟んだりしませんか?

他にもやらなければいけない事を先延ばしにしたり
やろう!と決めても
ダラダラしたりしませんか?

自分自身も営業終わりなどボーッとして
ダラダラとレッスンをしたりするんですが、

それって、
すごい無駄な事なんですよね。

人間には寿命があって
細かく分けると5分間ボーッとするだけで
その5分間、人生において無駄に使っているんですよね。

毎日その5分を繰り返していたら
1年にして1日と6時間ほど無駄にしています。
それだけの時間があれば
色んな事をする事が出来ますよね。

この前読んでいた記事なんですが、
些細な時間かもしれないですがその空いた少しの時間を有効的に使うかで結果が大分変わるんですよね。

読んだ記事の一部ですが⬇︎

年商1億円の社長と年商100億円の社長の時間の使い方の話です。

1億円の社長は新幹線の中で寝たり、

雑誌を読んだりリラックスして過ごしますが、

100億円の社長は席についたらすぐにPCを開いて仕事をし始めます。

1億円の社長はインタビューを受ける際、

入室してきたスタッフが準備している間、座って待ちますが、

100億円の社長はその僅かな数十秒の間も仕事を片付けます。

この時間の使い方が100倍の差を生み出しているのではないかというお話です。

細切れの時間を1日すべて足し合わせれば1時間ぐらいは捻出できます。

と書いてあるように、
少し空いた時間楽するか、少しでも作業するかで
100倍の差が生まれる事に
少し驚きですよね。

改めて自分が如何に時間を無駄に
使っていたかを痛感しました。(ーー;)

なので皆さんも時間を
もっと有効的に活用して行きましょう!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-未分類