kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

傷みが気になる方、【ノンドライヤー】を試してみては?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

冬にもなると
気になるのが『乾燥』ですよね?

これが原因で髪は、
パサつき、絡まり、広がったりとします。

この原因とも言えるものの中に、
意外な原因があります。

それは…

そう、『ドライヤー』です。

美容室に行くと、
大体はちゃんとドライヤーで乾かしてくださいと言われるでしょうが、乾燥の原因の1つに
ドライヤーがあります。

■ 何故そうなるのか?

ドライヤーは温風を出します。
この温風にずっと当て続けると髪の内部の水分は蒸発してしまうのが原因です。

その為、紹介したいのが

『ノンドライヤー』

これは、

最近、自分も知ったのですが
ノンドライヤーと言う乾かし方があるらしく。

ノンドライヤーと言うのは、
ドライヤーを使わないと言う事では無いらしく
ドライヤーに格載されている冷風機能を使って乾かす方法らしく。

これをすると、髪を風のみで乾かすことになるのでツヤが格段に出ます。水分も必要以上に逃げてしまうことがないので、まとまりのある扱いやすい髪になります。

この乾かし方だと、髪を傷める事が無いです。

ただ、髪を傷める事は無いですが
冷風で乾かす為時間が必要以上にかかるのが難点です。


今の時代、

色んなドライヤーが出て来ており

どんなに乾かしても
髪の内部の水分を閉じ込めておく事が可能な
ドライヤーが出て来てますが、

持っていない方は、
こう言った乾かし方もありかも知れません。

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,