kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

正常な抜け毛とそうでは無い見分け方

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

今の季節、【抜け毛】で悩んでる方が多いと思います。

ですが、頭皮が健康な状態でも抜け毛はあり
正常でも50〜100本ほど抜けると言われてます。

なので、 抜け毛の時期 と言うだけで
変に意識をして抜けるように感じているだけの場合もあったりします。

そこで大切なのが【見分け方】です。

健康的であれば、毛根の部分が他の部分に比べ
ふっくらとしてます。

ですが、不健康な状態だと
↑の画像の右側のように先が細くなっています。

正常に毛根が成長してない場合、このようになります。

これがある方は、【若年性脱毛】の危険があります。

若年性脱毛は、
髪を作る毛母細胞が正常に働いてない事で起こる現象です。

これは、頭皮の皮脂が毛根に詰まって成長を阻害している事が原因とも言われていて

他にも、
寝不足、食生活の乱れなどが原因なども言われています。

まずは、生活習慣を見直すのがよろしいかと思います。

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,