kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

【シワやたるみ】が出来る原因は?

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

女性なら誰もが気になるシワやたるみ
何故出来るのか皆さんご存知でしょうか?

一般的には、
【老化】が原因と言われてますよね。

ですが他にも原因がありまして、
それを防ぐ術はないと言う…

それは、

『重力』です


重力と言えば、
皆さんが地面に足が付いてるのは
重力の影響を受けて立っていますよね。

これを防いでしまったら、

こんな感じになるわけで、
生活に支障を来しますよね…

まぁ、無理な話ですがww


ここで重要なのが、
如何に重力の影響でシワやたるみ
出来るのを防ぐか?

ここですね。

その問題を解消してくれるのが、

マッサージ

です。

何故かと言いますと、

頭皮には

・前頭筋
・側頭筋
・後頭筋
・帽状腱膜

と言う、3つの筋肉と皮膚みたいのがあり

重力によって
それらが下に下がってしまうんですね。

当然、下に下がれば皮膚はたまり
それがシワやたるみになるんです。

それを防いでくれるのがマッサージであり

マッサージする事により、
筋肉が重力に負けず引っ張りあげてくれ
お顔のリフトアップになります。

何事も早めが肝心です。
シワになる前から意識してマッサージをしてみましょうね(^-^)

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,