kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

【ドライヤー】どんな風に当てますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

だいぶ、過ごしやすい
気温に変わってきましたね。

夏場はドライヤーを使わなかった人も
そろそろ使い始めるのでは?

と言うよりも使って欲しいのが本音ですが…

今回は、

■ ドライヤーの当て方


について書いて行きたいと思います。

皆さんはどんな風に当てられますか?

通常では、15㎝ほど頭から離して風を当てるのがベストですが

ここで重要なのが風の向きです。

下から当てるのはナンセンスなのです。

何故かと言いますと、キューティクル

頭皮から毛先に向かって閉じています。

なので下から風を当ててしまうと、
閉じてるのが開きダメージに繋がってしまうんですね。

なので風の当て方は、

このように、
上から下に向かって乾かす事により
キューティクルが閉まり艶が出たり
サラサラな髪になるんです。

意外と多いのがドライヤーを顔の前から当てる方が居ますが、

あんまり良くないんですよね。

ドライヤーを使う場合は、十分注意して
使いましょうね(^-^)

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,