kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

パーマの【スタイリング】はどうしてますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

パーマを当てられたお客様で
よく聞くお悩みが【パサつく】と言われる方が多いです。

中々、上手くスタイリング出来なかったり
何を使えば良いかわからない方が多いですね。

では、

■ パーマスタイルには何を使えば良いのか?


色々とありますが
ボリュームを出さず、カール感を出す場合は

・ クリームタイプのアウトバス
クリームタイプは水分が豊富に入っている為
緩くなったカール感を戻す効果があり、またパサつきを抑えてくれます。

・ ワックス

ワックスと言っても柔らかいセット力が余り強く無いタイプです。
強過ぎるとボサッとしてしまうので要注意です。
ワックスだとフワッとボリュームが出るので
フワッとしたい方にオススメ!

ムースタイプのスタイリング剤

ムースはほとんどが水分で出来ている為、
カールをしっかりと出してくれホールド力もあるのでしっかりとカールを出したい方にオススメです。


だいたいのスタイリング剤で言えるのが、

【水分】です。

パーマはカールがあって纏まりづらかったりしますがそれを助けて来るのが水分。

水分を含む事でパサつきを抑え、
纏まりを持たせてくれますのでパサつきが
気になる方は是非、使ってみて下さい!

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,