kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

【流さないトリートメント】の使い分け

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

秋に近づいて行くと
気になってくるのが【乾燥】です。

その為にも毎日使って欲しいのが、

洗い流さないトリートメント です。

これを使うか、使わないかで
大きく変わっていきます。

では、どういった物を使うべきか?

オイル系トリートメント

こちらは、梅雨から夏にかけて良くブログの方にも書きましたが

髪をコーティングする作用がある為、
外部からの刺激、水分の吸収を抑えてくれる効果があります。

また、オイル系なので艶が出てサラッと仕上がります。

その為、紫外線や湿度が高い夏の時期にオススメしてきました。

ミルク系トリートメント

ミルク系はオイルとは違い、水分で出来ているため保湿力が高いです。

その為、パサつきなどの乾燥を抑える事が可能です。

冬場は、湿度が低く髪の水分が奪われやすくなるため冬にオススメです。


その為、これからの秋から冬にかけて
使って行くとしたらミルク系トリートメントがいいでしょう。

日本には四季がありますので
季節によって髪の変化があります。

その変化によって自分に合う物を
その時に選ぶのが1番のケアになります。

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,