kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

髪にいい【食材】とは?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

前回、髪に良くない物を書きましたが、
今回は髪にいい【食材】について。


よく、髪にいい食材と言うとワカメなど
『海藻類』などを良く耳にします。

ですが、確かに海藻類は髪にいいですが
どちらかと言いますと、髪の色素をしっかりと作ってくれる効果があるんですよね。

なので別に育毛に繋がる訳ではありません。

綺麗な黒髪にしてくれる色素作りに役立ちます。

では、何が良いかと言いますと

こちら、

です。

卵には、
髪の毛を健康に保つために必要な4つのミネラル、セレニウム、鉄、亜鉛、硫黄が含まれているそう。
それだけでなく、タンパク質やビオチンもたっぷりと含まれています。

ビオチンとは、髪の毛の成長を促し、頭皮全体を健康に保つ、ビタミン B 群に分類されるビタミンの一種。
欠乏すると、脆弱毛を引き起こします。
鉄分は、毛根細胞に酸素を供給するために必要で、欠乏すると脱毛の原因に。

などなど。

意外と髪に良い成分が豊富に入っております。

ただ注意して頂きたいのが、
卵にはたくさんのコレステロールが入っているため
食べ過ぎには注意ですのでお気を付け下さい。

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-, ,