kazuyamurata.com/村田和弥のブログ

大阪四条畷、奈良県生駒市、奈良市富雄にあるnao.c美容室 ケアリスト 村田 和弥のBlog

ヘアケア

意外と知らない髪に【良くない物】

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

普段何気無く摂取している食べ物、飲み物
髪に良くない働きをする物があるのをご存知ですか?

揚げ物、インスタント食品などは
有名で知ってる方も多いかと思います。

でも、今回紹介する物は
知らない方が多いのでは?

それは、

■ コーヒー


飲んでいる方多いですよね。
何故駄目なのかを言いますと、

コーヒーに含まれる【カフェイン】
カフェインは発毛作用を阻害してしまう効果がある為、髪の毛が生えにくくなってしまう原因になります。

細かく説明しますと…

育毛剤にも大きく書かれていたりする、
【アデノシン】と言う成分があります。
これが育毛にとっては大切な成分なのですが、
カフェインがこのアデノシンを破壊する作用があり、結果的に発毛がストップしてしまうのです。

また、カフェインはコーヒー以外にも
紅茶やお茶などにも多く含まれてます。特にお茶の玉露入りは要注意。

玉露はカフェイン豊富です…

なので、過度の摂取は抑えて一杯だけに抑えたりするのがよろしいかも知れませんね。

The following two tabs change content below.
nao.c美容室 ケアリスト 村田和弥です。 現在は『nao.c』『nao.c area2』『nao.c tres』をローテーションでまわってます。ヘアケアやヘッドスパなどを得意としてます ここではヘアケア情報や日常のことなどを書いていきます。 撮影などのモデルも募集しておりますのでお声掛け下さい‼︎

WEB予約

LINE@

カラーモデルや撮影のサロンモデルなど募集してます^^

instagramやってます!

-ヘアケア
-,